<2007年1月の作品>

*笛カバー(娘の為に)*
*ルームシューズカバー(私の為に)*


先月作ったルームシューズ、学校へ行くときにビニール袋に入れていましたが、それではせっかくの可愛いルームシューズが・・・・、と思いお揃いの生地で巾着型のカバーを作りました。
お揃いで作ったのは、娘の縦笛カバー。
アップリケのかぎ編みのお花は、お店で購入したものです。いつか、こんなお花も自分で編んで付けれるようになりたいものです。

裏にはそれぞれの名前をスタンプしました。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

*聖書カバー(娘の為に)*


今年小学校2年生になった娘が、小学生の為の聖書勉強会に参加する事になり、新しく聖書を購入しました。
でも、売っているカバーはシンプルなものばかり。
『フリフリ・キラキラ』の大好きな娘の為に、レースで十字架を作り、ビーズで飾り付けました。裏には友人に作ってもらった名前のアップリケをつけました。




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
<2006年12月の作品>

*ルームシューズ(私の為に)*


昨年、娘が入学してから、学校の図書ボランティアに復帰しました。週に1回、学校で子ども達に読み聞かせをしています。
学校での履物も何かお気に入りのものを持ちたくて、夏の間は大好きなぞうりを学校用に新調し愛用していました。
秋風が吹くころから、足元が寒くなり始め、学校の冷たい廊下が辛くなってきた時、友人がはいている可愛いルームシューズに目が留まりました。
同じ教会の姉妹が経営しているおしゃれな雑貨店で取り扱っている「ルームシューズキット」。
表の布は自分の好きなものを使って作るものです。
初めてのハンドメイド。
心ウキウキ取り組みましたが、途中は難しくて投げ出したくなりました。
必死で作り上げた感動の1作目。
初めてにしては、なかなかの出来上がりです。
軽くて、暖かくて、履き心地良く、愛用しています。
時間があるときに、ビーズでおめかしして見たいと思いながら、なかなか手をつけられずにいます。
「家族の為の作品達」トップに戻る ・ with Jトップに戻る ・ Little Jesusホームに戻る