<2007年2月の作品>

*エプロン(娘の為に)*


*エプロン(息子の為に)*

幼稚園の時には、ミッフィーちゃんの可愛いエプロンをしていた娘ですが、さすがにそれも小さくなったので、新しいエプロンを作ることにしました。すると、息子も「僕も欲しいなぁ〜」と。普段、物に執着することなく、いつも「僕は要らない」と言う彼が「欲しい」と言うのはとても珍しいことです。
そこで、張り切ってお揃いのエプロンを作ることにしました。
といっても、方や『フリフリ・キラキラ』が大好きな娘、方やもうじき5年生になる野球少年。
全く同じというわけには、いきません。そこで、ベースの布地はお揃いにし、アクセントを変えてみました。
娘の為には、ベースと同じ綿麻のりんごのプリント地とレースを使って、形も女の子らしいラインに。
息子の為には、濃紺でピリッと、ラインもシンプルにまとめてみました。
そして、私用にもカフェエプロンを作ってみました。ダーツを入れてソフトなラインに、娘と同じプリント地を使ってかわいらしい雰囲気にして見ました。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


*ポケットにも三角巾にもレース♪


三角巾の下はゴムでワンタッチ

*エプロン・三角巾・巾着セット*



*エプロン(私の為に)*



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
「家族の為の作品達」トップに戻る ・ with Jトップに戻る ・ Little Jesusホームに戻る