<2007年3月の作品>

*ショルダーバック(娘の為に)*


初めての大作は娘の為にショルダーバックを作りました。
お弁当とペットボトルが入るサイズです。
フラップ(フタ)は、女の子らしいデザインが大好きな娘の為に、可愛い布をパッチワーク風につなぎ、レースをあしらいました。
肩ベルトにもレースを縫いつけました。



ファスナーつきポケット


ちいさなポケットと
マグネットボタン

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

*ショルダーバック(私の為に)*


娘とお揃いで私のバックも作りました。
こちらは携帯と財布とハンカチとティッシュを入れるだけの小さなサイズです。
肩ベルトは柿渋染めのベルトを買ったら薄すぎてスルスル動いてしまうので、コットンのベルトに縫い付けました。
内側の「携帯用立体ポケット」が秘密兵器です。



切符入れ用ポケット


内側
とっても便利な携帯ポケット

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

*トートバック(私の為に)*


ショルダーバックとお揃いでトートバックを作りました。
小さめショルダーに入りきらないものを入れています。
厚手の接着芯を入れたので、縫うときは大変でしたが、しっかりと頑丈に出来上がりました。
持ち手にも裏地を縫いつけてみました。


タグ
初めてつけた「with J」



内側
ポケット付き

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・  ・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

*お手玉(娘の為に)*


娘の通っている小学校では、1〜2年生の年末から年明けにかけて授業の中で、毎年「昔遊び」に取り組みます。御近所のおじいちゃんおばあちゃん達にも学校に来ていただいて遊び方を教えていただいたりします。 何でも練習熱心な娘は、その中でもお手玉に夢中。 でも、学校で借りているお手玉は3月末でしまわれちゃうから・・・、とせがまれて作ってみました。 布はすべてバックのフラップの余り切れです。


*ポケットティッシュケース
(娘と私の為に)*



娘のカバーには天使のスタンプでタグを作りました。
「家族の為の作品達」トップに戻る ・ with Jトップに戻る ・ Little Jesusホームに戻る